桜並木に憧れて
幸せっていつもすぐ側にあるんですよね♪

安いものでも美味しく楽しく。

12月 27th, 2014by user

我が家は常に節約しながら生活しないとすぐにピンチになってしまうので、中々外食はしません。

しかし、月に2度ほど旦那とデートをして外出した時には、何か食べて帰ろうかと提案してくれるんです。

今日も年末の為のお買い物をして少し遅くなったので、近所にある洋食屋さんで食事して帰ろうかと言って
くれたのでワクワクしながらお店の前に行き扉を開けると、いらっしゃいませの一言より先に、今日はもう終わりです。
と言われてしまいテンションがた落ち。
Continue reading »

終ってなかったの?テラスハウス

12月 20th, 2014by user

賛否両論あったテラスハウスだけど、我が家ではハマっていたんです。

シェアハウス内が揉めれば揉めるほどバタン!という音の後で来週どーなるのよー!!と
旦那と二人で絶叫してたのにあっけなーく終わってしまったんですよね。

台本あろうがヤラセだろうが面白いと思ってたから終わるのは悲しかったけど最終回で、てっちゃんの表情に、
あれ?続くの?と些細な期待してたんだけどバレンタインにテラスハウスの映画が公開!ってニュースが飛び込んできた。

Continue reading »

今年は写真無しの年賀状

12月 14th, 2014by user

今年は、写真無しの年賀状に決めている。やっぱり個人情報が心配なのが大きい。

あの大手教育出版の個人情報漏えいも怖いけど、会社だけの関係や会ったこともない旦那の遠い親戚にまで、
自分たちの顔と住所まで晒す必要は無いかなって思ってね。

というのも、年末の大掃除に、年賀状の整理をしていたとき、うちにあるシュッレッダーで何百枚もたまった年賀状を裁断するのが大変だった。
そのとき、「私が送った年賀状はどうなるんだろう」と疑問というか不安がよぎってしまったの。

Continue reading »

選挙の期日前投票制度

12月 10th, 2014by user

昔は、一般的に不在者投票という名称だったような気がします。
今もその呼び方は、残ってはいるようですが、
いつの頃からでしょうか?
選挙用紙には、期日前投票と書かれています。

今回の衆院選挙での期日前の投票率が、
上昇したことを踏まえて、
この名称の方が、行きやすいと思いました。

Continue reading »

お昼寝の贅沢はやはりコレ

12月 5th, 2014by user

最近雨が降ってなくても、この天気じゃお布団干せないなあって日、
多いですよね(^^;)
あったかい日でしたら、少しでも干せれば太陽のいい匂いになりますが、
これだけ寒いと、布団凍るんじゃないかと思っちゃいますよね(笑)

そんな我が家に救世主!
某通販で購入しました、レイコップ!
少し重いですが、布団を干すよりもきれいになるみたいです!
家では週に1回程度ですが使っています。

Continue reading »

冬のお料理の定番といえば

11月 29th, 2014by user

冬に美味しい料理は寒くてもほっとできるもの、あったかくてホクホクというのがいいのは肉じゃが。

ボリューム感といい味加減やじゃがいもの煮えかたなど、女性よりも男性にモテるお惣菜のようです。

野菜やお肉と材料のバランスもよくて、がっちり食べられるのが男性好みなんていうところでしょうね。

Continue reading »

旦那のいびきを止める方法

11月 21st, 2014by user

旦那のいびきが毎晩ひどくて、1度目がさめると、いびきが気になって眠れなくなってしまいました。

これでは大変だと思い、対策を考えたのですが、出た答えが、
鼻をつまむ!というのでした。

意外とあっさり成功して、いびきが止まったので、毎晩試していたのですが、今日、事件が起こりました。

Continue reading »

芸能人カップルの結婚速報をみて

11月 18th, 2014by user

今日、仕事へ出かけた旦那から、珍しく昼間にメールが入ってきました。

なんだろう?と開けてみてみると、
向井理、国仲涼子と結婚したんだって!と入っていました。

知ってるわ!とおもいつつ、読んでいたら、最後に
残念だったねー笑。との文字が。
そうなんです。私は向井理くんのファンだったので、こんなメールをしてきたのです。

Continue reading »

メロンパンの皮食べちゃいました

11月 15th, 2014by user

友人が、このごろ話題になっている「メロンパンの皮焼いちゃいました」をプレゼントしてくれました。

これは最初は関西エリア限定で出ていたのが、人気があるので関東地方でも売り出したというものらしいです。

ライバル会社から同様の商品も出たりして、何かと話題になっているようです。

それで食べてみたのですが、気になるお味は、とてもおいしかったです。

Continue reading »

晩ごはんのおかずどう見てもトンカツだった

11月 10th, 2014by user

今、旦那さんが腸を壊しているので、揚げ物はダメだと思い、
晩ごはんに「ミラノ風カツレツ」みたいなものを作ろうと、
き決めました。

買って冷凍しておいた豚ヒレ肉を解凍して
薄く伸ばして、パン粉をつけました。

そして、フライパンに油を少し温めて
伸ばしたお肉を投入。

Continue reading »